MENU

株式会社ブロードアピール

> ブログ > 新商品発売!! サーバー BS400/800

新商品発売!! サーバー BS400/800

突然ですが、事業されてる方に、質問です。(?_?)

BCP対策」を聞いたことはありますか? 何それ?( ゚Д゚)と思った方、時代の流れについていけてないですね。

 

BCPとは「事業継続計画」のことで、企業が、テロや災害、システム障害や不祥事といった危機的状況下に置かれた場合でも、重要な業務が継続できる方策を用意し、生き延びることができるようにしておくための戦略を記述した計画書です。国内でも2011年の東日本大震災以降BCP対策に対する意識が高まっています。

 

BCP対策について、中小企業庁のガイドラインにこのように示されています。

・情報のコピーまたはバックアップをとれているか?

・あなたの会社のオフィス以外の場所に情報のコピーまたはバックアップを保管しているか?

・主要顧客や各種公共機関の連絡先リストを作成する等、緊急時に情報を発信・収集する手段を準備しているか?

・操業に不可欠なIT機器システムが故障等で使用できない場合の代替方法があるか?

 

どういうこと。。。( 一一)?

 

要するに、万が一の事態でも事業を継続するためには、サーバーのあるオフィス以外の場所にデータを保管しておく必要があるということです。

 

じゃあどうやって、するの?

 

そこで!!弊社からとっておきの商品が出ました。

BS400/800です!!

 

 

コンパクトでスタイリッシュになっております。

 

会社に一台あれば、データセキュリティとBCP対策を簡単に行うことができます。クラウドに直接アクセスして、大事なデータを取り出すことも可能です。

 

みなさまこの機会にサーバー使ってみませんか??

 

 

BS400/800は、2022年5月から販売しております。

ご質問等ありましたら、お気軽に弊社までご連絡ください。